4/21(sat) 本多バンドリハーサル

 大塚オレンジスタジオで、本多育子さん(p)がリーダーの5/12サニーサイドLIVEのためのリハでした。 大塚に来てから20分迷っているところをベース玉城さんに拾われました!
 ここは、あの有名バンド「HAWAIIAN6」も使ってらっしゃるんだそうです!
 こういう貸しスタジオ、実は相当久しぶりに来ました。限られた時間の中で効率よくリハを進め、休憩してはロビーに出てタバコと機材の臭いにまみれながら談笑。忘れていた若い頃の楽しい思い出がよみがえってきて、嬉しくなりました。思えば毎週のように行ってたもんなぁ。

 メンバーは本多さんのほか、すでにお仲間のヴォーカル石神知永子さん(今月は5回も会ってますね) 、昔鶴見のキャバレーでお世話になった玉城康男さん(b)、そしてミュージシャンとしてご活躍の小野健児さん(tb)、 村山 昇さん(g) 、川島浩平さん(ds)です。
 初参加で初リハとうことでドキドキでしたが、みなさん明るく、しかもあまり厳しくなくてホッと一安心。
 このバンドはプログレ主体ということで、イエスやクリムゾンの名曲がズラリ。ビシッと丁寧に手書きで書かれた本多さんの楽譜が気合を感じさせます。
 でもこういう曲の場合、得てして厳しい雰囲気のリハになりそうですが、和気あいあいとしてて和やか。メンバーのみなさんの人間性ですかね。
 他にもジャズありGSありロックあり。スパイダースの曲が多いのが一つの特徴。
 クリムゾンの《21th Century・・・》がやっぱり難しかったですね!でももう一度リハがやれるそうなので今度は頑張ります!
 終了後も、もう少し話したかったけど、あっという間に解散。みんな忙しいんだなぁ。


ときどきDiary TOPにもどる